【記録更新!!18,855名視聴の新見正則先生ライブ講演会】

【記録更新!!18,855名視聴の新見正則先生ライブ講演会】

前回9月は、17,878名の先生にご視聴いただき、過去約4,000回のonline講演会の最高視聴記録を叩き出しました。今回は、さらに記録更新し、18,855名の医師の皆さまにご視聴いただきました。ご視聴いただきました先生、ありがとうございました。

「今日からモダン・カンポウの達人に」と題しまして、新見正則の漢方15分類チャートで漢方エキス剤を使いこなす方法についてお話しいたしました。

生放送の様子です!

私のこの日のお仕事は、漢方jp YouTube用の動画撮影と、プロンプター(写真右の装置)の操作です。今回は、2回目だったので、プロンプター資料も上手に作れたと思います。撮影は、秒単位で管理していますので、どのように話をしていくか、プロンプターで大まかな流れを出していきます。前回は、この文字が小さくて、ちょいちょい寄り目になっていました。

そして、講演会の必需品は、「麦門冬湯」。効果はあまり長くないので、2時間の講演の場合、開始前と1時間経ったところで飲みます。

モニターと時計も確認します。スタジオの外では、進行に合わせて資料を画面に表示していきます

皆さんは、資料と新見正則先生が一緒に写り込んだ画面をご視聴していただいております。漢方jpで撮影した動画は、少し斜めのアングルから。資料は、こちら(会員登録が必要です)からダウンロードいただけます。

今回は、風邪、頻尿・不眠、めまい、がん支持療法をそれぞれ質疑応答と合わせて、8パートに分けて放送しました。パートの間には宣伝が入ります。ちょっとした生放送のT V番組のようです。ぜひ、漢方jp YouTubeチャンネルよりご視聴ください。

新見正則先生の漢方に出会って良かったこと3つ

・松田邦夫先生との出会い

・中国語学習との出会い(中国の中医学も)

フアイアとの出会い

15分類チャートご希望の方は漢方jpにご登録ください。登録完了メールにてダウンロード方法をお知らせいたします

いろんなお話が飛び出し、びっくりな2時間でした。ご質問をたくさんいただきましてありがとうございます。新年にはなりますが、動画でお答えし、漢方jpYouTubeチャンネルにて公開予定です。